コロナに負けないツナガり/スポーツジムUSA


一橋学園北口/スポーツジム『USA』の宇田川健さんにお話伺いました。

Q.USAさんについて教えてください。

ニュージーランド発祥のプログラムであるレズミルズプログラムを導入した「フィットネスジム」の事業と、介護保険適用のリハビリ特化型「デイサービス」の2事業を運営しております。
どちらも体験していただいた方々からは、実際に身体に現れる効果に大きな反響をいただいております。

● インタビューに答える宇田川さん

世界No.1のプログラム

Q.フィットネスジムに導入されている、レズミルズプログラムとはなんですか?

レズミルズとは、ニュージーランドに本拠地があるレズミルズインターナショナルが発信している世界No.1のグループフィットネスプログラムです。100ヶ国以上にその輪が広がり、世界で約20,000ものフィットネスクラブで楽しまれています。
最新の音楽の中で、インストラクターと共に行うレズミルズのグループフィットネスでは、参加者は自然と声を出し、いつも以上の汗をかき、たくさんのエネルギーを得ることができます。
うちだけの特色としては、汗の匂い対策やリラックス効果を得るために姉と共同経営で「アロマ」を導入しています。いつでも空気が爽やかなためお客様からもご好評いただいています。

● 数少ない「トレーナー」の資格を持つ宇田川さん

Q.リハビリ特化型のデイサービスは具体的にどのようなことをされるのでしょうか?

一人ひとりの体調や身体の状態を考慮してリハビリのメニューを組んでいるため、百人百様個人にあったサービスを提供しております。
1割負担で個人にあったリハビリのサービスが受けられるのも特徴です。

● デイサービスに訪れるお客様方

コロナの影響は、、、

Q.フィットネスジムでのコロナの影響はいかがでしょうか?

意外かもしれませんがコロナによる影響は最小限でした。
手指消毒や体温の管理をはじめとして、徹底したコロナ対策を行った上での運営をしていますが、対面でのレッスンは怖い方に向けて、オンラインでのフィットネスを取り組み始めました。
業界的にはジムの退会者が増えているとニュースで見聞きしましたが、うちはおかげさまで退会者は0人です。

Q.リハビリ特化型デイサービスでのコロナの影響はいかがでしょうか?

こちらは大きな影響を受けました。
緊急事態宣言時には1/3ほどにまで通っていただける方が減ってしまいました。
緊急事態宣言中にご自宅から全く出ていなかった方々は筋力体力が落ちたりと身体に異変があったようで、緊急事態宣言が解けてからは、また積極的に通い始めてくださるお客様が多いです。徐々に元の人数まで戻ってきています。

Q.最後に何か一言お願いします。

いまはコロナでご心配な方もいらっしゃると思いますが、脅威がさった際はぜひ一度足をお運びください!
フィットネスでは非日常(毎回コンサートに参加したような感覚)をお届けします!
デイサービスではあなたに合ったあなただけのリハビリメニューをご提供いたします!

■ツナガル飲食店情報は最後にご紹介!

USAさんの情報

[住  所]小平市学園東町1-8-2 メゾン舞1F
[電  話]050-3479-4487
[営業時間](火〜金)AM10:00〜PM23:00 (土)AM10:30〜PM19:30 (日・祝)AM10:30〜PM18:30
[定  休]月曜日
[ホームページ]http://usa2017.net/

Q.小平市では小平を盛り上げるべく下記のキャンペーンを行なっています。宇田川さんのオススメ飲食店を教えてください。

学園坂商店街(うちの斜向かい)にある「とりあん」さんにはよく行きます!とっても美味しいですよ!

小平の事業所・飲食店等を応援しよう!キャンペーン実施中!

いっぱい食べて小平を盛り上げようキャンペーン
コロナに負けない消費応援キャンペーン


コメントを残す