ブラックサンダーマスク爆誕!/有楽製菓


今回はスペシャルプレゼンツ。
小平市小川町東大和市駅近く/『有楽製菓』東京直営店店長の石川恵理子さんにお話を伺いました!

Q.誰もが知っている『有楽製菓』さんですが、改めましてどのような会社でしょうか?

弊社はチョコレートの製造販売を行っている会社となり、みなさまに馴染みの深い商品としては「ブラックサンダー」がございます。
他にも大きな板チョコの「デラックスミルクチョコレート」は40年以上販売を続けている超ロングセラー商品で地域にみなさまに長くご愛顧いただいています。
こちらの東京直営店では各種限定商品も取り扱っておりますのでぜひお試しいただければと思います。

● 有楽製菓さん東京工場直営店

有楽製菓さんが行ったコロナ対策

Q.新型コロナウイルス感染症の影響はございましたでしょうか?

緊急事態宣言時にはこちらの直営店も一時休業し、事務所ではテレワークを実施しました。
現在は店舗も営業再開していますが、東京都の方針に従いお客様のマスク着用と手指消毒の徹底・検温等を実施しています。また店内への入場制限を行なっているため、土日ですとお待ちいただくことも多くなっています。これについては大変申し訳ないのですが、皆さまとても協力的で、助けられています。また、屋外でお並びいただくようになりますので、雨や日差しを除けることができるようターフをご用意させていただきました。

● インタビューを受ける石川さん

Q.通信販売を行っているため、コロナ禍でも商品の購入ができたとお伺いいたしました。

自社サイト、楽天、Yahoo!ショッピングの3箇所で通信販売を行なっているため、緊急事態宣言で直営店休業の際には、多くのお客様にご購入いただきました。
ネット通販を中心に電話でのお問い合わせも多くいただきまして、ありがたいことに一時は繁忙期よりも忙しかったです。
チョコレートを多く取り扱っておりますので夏季はクール便配送とし、おいしい状態でお客様に商品をお届けすることを心がけております。

ユニークなオリジナル商品たち

Q.先ほど「ブラックサンダーマスク」なる商品が目に入りまして・・・

ブラックサンダーのオリジナルマスクの販売を開始いたしました!
こちらは限定商品となっており黒と白の2色展開、サイズがS・Mございます。
一番の特徴はストレッチ素材を使用し点で耳が痛くならず、社員にも大好評です!
このマスクは有楽製菓直営店と自社サイトでしか販売していない、激レア商品なんですよ!
直営店ではマスクの他にマスキングテープやクリアファイルなどのブラックサンダーグッズも販売しています。

● ブラックサンダーマスクの写真

Q.最後に何か一言お願いします。

チョコレートの保存については25°Cまでは常温保存とお伝えしておりますが、
一般的には20℃くらいが美味しく味わえるといわれています。
美味しいチョコレートを取り揃えておりますので、ぜひ一度お立ち寄りください。

■ツナガル飲食店情報は最後にご紹介!

有楽製菓 東京工場直営店の情報

[住  所]小平市小川町1丁目94 
[電  話]042-341-1813
[営業時間]9:00〜17:00
[定  休]祝日
[有楽製菓株式会社ホームページ] https://www.yurakuseika.co.jp/
[オフィシャルオンラインショップ] https://shop.yurakuseika.co.jp/

Q.小平市では小平を盛り上げるべく下記のキャンペーンを行なっています。石川さんのオススメの飲食店を教えてください。

地元で育ちましたので、青梅街道沿いの「けゐとく苑」さんにはよく行っていました。
会社の従業員はお昼ごはんに近くの「ラーメン中本」さんによく行ってますね。私のおすすめは「しなちくラーメン」です。(笑)

小平の事業所・飲食店等を応援しよう!キャンペーン実施中!

いっぱい食べて小平を盛り上げようキャンペーン
コロナに負けない消費応援キャンペーン


コメントを残す