スフラ1

変化を恐れないチャレンジ精神/スフラ


学園東町/卸売業『株式会社Sufula』の飯田剛史さんにお話を伺いました。

Q. まず㈱スフラさんについて教えてください

小平(スモールフラット)から社名を取り2019年2月に創業しWEB制作やシステム開発、卸売業や通信販売をしています。

● 事業について語る飯田さん

Q. コロナでどんな影響がありましたか

WEB制作業を本格始動しようとしていたころにコロナ騒動が始まり売り上げの40%を占めていたカメラ周辺機器が全く売れなくなりました。
即座に商品をマスクや体温計など医療関係の商品に切り替えることにし商社に卸してもらえるよう駆け回りました。

● 商品を切り替え消毒剤やマスクを仕入れた

消毒液1200本を寄付

Q. コロナ禍で印象深いエピソードを教えてください

ふつうでは商社から卸してもらえない商品を遠くは石川県まで直接出向いて現金を持って頭を下げて熱意を示し、卸してもらいました。
売れるか賭けだったけれど絶対に売れると確信して消毒液を何万本も仕入れ販売しました。
家に帰れないほど忙しかったです。
そのとき市内の業者への卸売りもできるようになりコロナ禍が終わっても続けられる関係を作れました。

Q. 消毒薬を寄付されたと聞きました。

市内の飲食店を見たときに消毒液が置いてないことに気が付きました。
対策をしていなければお客さんは来られない。
これではどんどん小平が寂しくなってしまうと思いました。
自分の会社には商品があるし、対策をできる方法を知っているのに直接教えられないと、もどかしい気持ちになりました。
そこで市に消毒液700本を寄付して公共施設に商工会や小平料飲食組合員などの協力を得て店舗に500本寄付して置いてもらうようにしました。

● 消毒剤を市に寄付

Q. 最後に一言

対小平への販売は利益0でもいいので、市内の店舗に卸して小平の業者が儲かるように、街がゴーストタウンにならないよう活性化したいです。
そのために小平でツナガって若い力や情報を共有したいと思っています。

■ツナガル飲食店情報は最後にご紹介!

株式会社スフラさんについて

[住  所]187-0043 小平市学園東町387-4
[ホームページ]https://sufula.jp/
[事業内容]WEBサイト製作、国内外通信販売事業、WEBデザイン、EC販売コンサルティング
[問い合わせ] ホームページの「お問い合わせ」から、フォームにてお問い合わせください。

Q.小平市では小平を盛り上げるべく下記のキャンペーンを行なっています。
飯田さんのオススメ飲食店舗を教えてください。

ウーバーイーツで『どん八』さんを頻繁に利用してます!

小平の飲食店等を応援しよう!

いっぱい食べて小平を盛り上げようキャンペーン
こだいらデリマイバッグプレゼントキャンペーン


コメントを残す