お客さんの成長と共に歩む店/キスケヤ


小平市在住大学生チームの飲食店レポート3

花小金井駅北口/イタリア料理店『キスケヤ』橋口あんなさんにインタビューしてきました!

花小金井北口から徒歩2分にこんなにオシャレなお店が!?と驚くほどお店の内装が素敵でした!

Q.お店のこだわりを教えてください

「一つ一つの品を丁寧に作りたい」「お客さんの生の声が聴きたい」という想いを込め、席数も少なくお客さんに目が行き届くようになっていることです。

● インタビューに答える橋口さん

クリエイティブな発想が生み出すここにしかないイタリア料理

夜のディナーコースを8品2000円で18年間続けている。さらに毎日いらっしゃるお客さんのために、日替わりランチをご用意!!!日替わりランチがなんと850円!!お財布にも優しい!!!
ちなみに日替わりランチのメニューは当日のその日の気温などで決めるそう。
沢山食べるお客さんが多いため、ボリューム満点!普段は仕事終わりのお客さんが多いそうですが、どの年齢層にも親しまれるお料理になっています。

● ボリューム満点のランチ

メニューのこだわり

ピザ生地に全粒粉を使い、薄めの生地になっていることが人気!!
おつまみはマグロとアボカドのタルタルというメニューが人気で今の時期は冷たいものが出るという。
また、基本的には小平の農家さんの野菜を使っているが畑を借りて自分たちでじゃがいもを育ててるそう。

Q.コロナウイルスによる影響はありましたか?

コロナにより客層は減少しましたが、常連のお客さんが多く助けられています。
席数も減らして今まで8席だったものを5席にしました。

また、テイクアウトの際は、電話でのご連絡があるとスムーズに進むそうです!

● 自分たちで育てたジャガイモ

成長を見届けられること

Q.小平でお店をやっていてよかったこと・やりがいなどを教えてください!

小さい頃お絵かきをしながらご飯を待っていた子が大きくなって彼氏を連れてお店に来たり、就職されて初任給を使ってこのお店でご飯を食べてくれたりと、昔からの常連さんとはこのような嬉しいエピソードがたくさんあります。人の成長を見届けることができる時が一番嬉しいです。

もともと都心の飲食店でイタリア人の方と働いたことをきっかけに、自分の店を花小金井で開くことにした橋口さん。
クリエイティブな発想が生み出すここにしかない料理が楽しめること間違いなし!
食を提供するとともに地域の成長を見守る場としても親しまれる『キスケヤ』に是非一度足を運んでみてください

(取材:甲斐嗣弓、三戸見麗奈/文章:松下華菜)

キスケヤさんの店舗情報

[住  所]小平市花小金井1丁目17−4
[電  話]042-461-6928
[営業時間]月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)/水〜土曜日11:30〜13:30
[定  休]日曜日
[WEBページ]https://www.facebook.com/Trattoria-Kisuke-ya-509068025821137/

小平の事業所・飲食店等を応援しよう!キャンペーン実施中!

いっぱい食べて小平を盛り上げようキャンペーン
コロナに負けない消費応援キャンペーン


コメントを残す