宣隊ヒーローが語る「みんながヒーロー」/コダレンジャー


小平市のいいところを世界中に伝えるのが使命!
戦わない、宣隊ヒーロー、それは地域宣伝隊コダレンジャー。
地元のヒーローがコロナ禍で何を思って過ごしているのかインタビューしました。

Q まずは皆さんの自己紹介をお願いします。

レッド:私は、丸ポストレッド!古きよきものの大切さを伝えているんだ!

グリーン:俺の名前は、グリーンロードグリーン!小平には、緑や自然がいっぱいだ!それを知ってもらうのが俺の使命だ。

パープル:ヤッホー!わたしは、ブルーベリーパープルだよ!小平のおいしいものをみんなにいっぱい知ってもらいたいな!

レッド:我々は、この三人で地域宣伝隊コダレンジャーとして活動しているぞ!

花小金井駅前でポーズをとるコダレンジャー

小平をいつでも想うヒーロー

Q コロナによる自粛中、皆さんはどうされていましたか?

レッド:自主練に励んでいたぞ。
地元のイベントが中止になってしまったので、立川のエキュートにある「東京観光情報センター多摩」でコダレンジャーやダイラゴンの展示をして、小平市のことを市外の人にも知ってもらったんだ。
コロナの影響で、卒園遠足ができなくなった幼稚園に呼ばれてヒーローショーを行い、喜んでもらえたのも印象深いぞ。

グリーン:俺は、小平グリーンロードのパトロールをしていたぜ。
マスクをしながらも、自然を感じて、ジョギングやサイクリングを楽しんでいる人がおおぜいいたな。

パープル:わたしは、小平市のお店を元気づけたいと思って、テイクアウトをたくさんしたよ!

Q 敵がいたと思うのですが、どうしていたんでしょうか

レッド:スズメバチ怪人ワルビィの事だな。きっと、コロナ騒ぎが収まってから、悪だくみを進めていくつもりなんだろう。

パープル:ステイホーム期間に、新兵器を作っているらしいって聞いたよ。

光が丘商店街でのヒーローショー ワルビィVS丸ポストレッド

ヒーローは止まらない

Q コロナ禍でどんなことを思われましたか

パープル:ブルーベリーのシーズンなのに、みんなと一緒に食べられなくて残念だなぁ。

グリーン:遠くに行かなくても、地元の商店街でお買いものをしたり、グリーンロードを歩いて運動不足を解消したり、普段の暮らしを大切にしているみんなの想いを感じられて、小平の良さを再確認したな。

レッド:触れ合うことが大事だと思っているコダレンジャーだが、イベントがなくなって直接みんなに元気を届けられないことが残念だ。
でも心はいつも一緒だ。いつだってみんなを見守っているぞ!
実はみんなに会うために新企画が進行中だ。

みんながヒーロー

Q おっと新企画それはスクープですね!楽しみにしています。
それ以外にされていることがありますか?

レッド:まだまだ知られていない小平市の魅力を発見しようと、この機会に小平市を隅々まで見て回っているんだ。
小平市には野菜の無人販売所が200か所以上あるが、人がいなくてもお金が盗られることはない。これは、素晴らしいことじゃないか?

グリーン:みんなに会えるイベント会場を探したりもしているぜ。
ヒーローショーは平和でないとできないんだ。平和だからこそ、俺たちは活動できるんだ。

パープル:お医者さんや物流を支えている方たち、エッセンシャルワーカーが生活を支えてくれてるよね。
みんなも大変だけど、新しい暮らしに合わせるよう頑張っている。
みんながヒーローだよね!

和菓子 玉川屋さんとコダレンジャー

Q 最後に頑張っているなと思うお店を紹介してください

パープル:学園坂商店街にあるcaféまちかどは、いつも美味しいものでいっぱいだよ!

レッド:あかしあ通りにあるカメラのヤマヤは、ご主人がとてもいい人で居心地いい場所だ。

グリーン:小川駅近くにあるラーメンの「どらいち」はいつも美味しいな。
「ポエム」でコーヒーをいただくのも好きな時間だなぁ。

小平の事業所・飲食店等を応援しよう!キャンペーン実施中!

いっぱい食べて小平を盛り上げようキャンペーン
コロナに負けない消費応援キャンペーン


3 comments

  • レッド!紹介してくれてありがとう!
    猛暑が続いて、窓の大きいお店がとうとうエアコン容量限界だ!
    ヒーローに冷ましてほしいくらいなんだが、ヒーローの助けを求めてる方が最優先だ。
    店内カフェは、ちょっと気温が落ちる時期までお休みしているから大丈夫!
    カフェ以外のカメラやフィルム、良い子たちの写真プリントなんかは通常通り受付営業してるから、ヨロシク!
    暑いのでヒーローも休憩を忘れずに頼むぜ!
    ありがとう!

☆Jimmy☆ へ返信する コメントをキャンセル